2021年5月4日 株式会社ワックアプ(本社:横浜市中区、代表取締役:田中 博之、以下、当社)は、フィナンシャルプランナー(以下、FP)の営業活動・顧客管理を手助けするCRMサービス「ZoIS FP」を、2021年5月11日から提供開始いたします。
【提供の背景】
近年はAIやビッグデータなどのデジタル技術の革新が目覚しく、保険や金融業界においてもデジタル技術を積極的に活用する動きが活発ですが、FP業界は十分に進んでいるとは言えない状況にあります。また、個人や少人数の組織を活動母体とすることが多いFPにとって、デジタル技術の情報を十分に収集し、必要なシステムを選定し、さらには導入に必要なリソースを十分に確保することが困難であるという課題が存在しております。
今回当社は、業務提携先のトラストオフィス株式会社(東京都練馬区、代表取締役:小守 美行、以下、トラストオフィス https://trustoffice.jp/)が有するFP業界の豊富な知識と、当社がZohoパートナー会社として蓄積してきたノウハウをもとに、Zoho CRMをFP向けにカスタマイズしオリジナルサービス「ZoIS FP」の提供を開始しいたました。
【「ZoIS FP」のサービス概要】
FPがZoho CRMを利用しようとする場合に、求めるカスタマイズ項目や機能は共通しています。ZoIS FPでは、これらをあらかじめ開発し、設定する導入支援サービスです。従来は、FPが個別にシステム開発会社に委託してCRMを導入していたため、準備期間や費用も大きくなりがちでしたが、ZoIS FPは導入に掛かるFPの負担を大幅に低減します。設定完了後には、CRMの操作方法をレクチャーし、さらには利用者同志のコミュニティやサポートメニューも用意。CRMを安心かつ確実にお使いいただける環境を整えています。
【主な機能について】
1.顧客管理
・顧客情報(姓名、年齢、誕生日、続柄)
・連絡先情報(電話番号、メール)
2.案件管理
・相談管理(名称、相談内容、ステージ管理)
・面談管理(面談日時、面談内容、出席者)
・契約管理(契約内容、契約期間、契約金額)
3.インベントリ管理
・商品管理(商品名、商品情報、価格)
・資料管理(受渡し日時、手段、相手先)
・注文管理(見積書、注文書、請求書)
4.自動化・プロセス管理
・面談(Web予約、オンライン面談、定期面談リマインダー)
・電子契約(電子契約書作成、送信)
・メール配信(バースデーメール配信、フォローメール配信)
5.テンプレート
・見積書、注文書、請求書
・FAX送付状、書類送付状
・請求書送付メール
■連絡先画面

■面談一覧画面

■請求書作成画面

【Zohoについて】
「Zoho」は米カリフォルニア州に本社を置き、世界で15万社に導入されているクラウド型のビジネスアプリケーションサービスです。中心的な存在の「Zoho CRM」は、顧客情報や営業情報の管理だけでなく、業務プロセスの自動化や活動分析などの機能より企業の営業力を向上させることができます。当社はZoho JapanよりAuthorized Partnerに認定されています。
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